

報告・・・

なし。

はい。今日は野菜さんの写真を撮れませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!

ネタがないので、昔の風景写真を引っ張り出しました。

私の産まれ故郷、愛知県岩倉市です。

一昨年の夏に行ったときの写真です。
IMG_1154.jpg

1歳のころまで愛知に住んでいましたが、私の記憶にはさっぱりありませぬ(笑)
IMG_1155.jpg

小学生くらいまでは、年に1回くらいは帰省していました。愛知は母方のおばあちゃん、そして私の母親の姉妹が住んでいるためです。母親は三人姉妹の真ん中です。

しかし、中学からは中々行く機会がなく、10年近く行っていませんでしたので、懐かしかったなぁ。

IMG_1156.jpg

このときは、一人でぶらついていました。

帰省したからといってやることが無い。

一人でドライブでも行こうと思うと、案内するとか言われたりするので行かなかったなぁ。
案内されるとかめんどくさかった記憶が・・・一人で出かけたいんだよぅ・・・KY(死語)

IMG_1157.jpg

とりあえず、団地の4階から撮影しまくった。

そして暑かった。ウルトラマンと違い、私は暑さに弱く、寒さに強いです。

IMG_1152.jpg

周り田園ばっかです。

IMG_1153.jpg

このときの帰省は、おばあちゃんが結構な年齢のため会いに行くということでした。

茨城(現住まい)から愛知へは、中々行けるもんじゃない。

夜の高速をとばしたって、結構時間がかかる。

電車代だって家族全員で行くとなるとかなりかかる。

そんな環境下で母親から『おばあちゃんと会うのは今回が最後かも・・・』なんて愛知に行く前に言われた。

母親からその言葉を聞いたとき、色々なことを考えました。

自分にもそういうことを子供に言うときがいつかは来るということ・・・

しょうがないことですが、やはり悲しいですね。

愛知から茨城へ帰るときにおばあちゃんとツーショット写真を撮りました。

撮影時に泣きそうになりましたが、我慢(;へ:)

私はこれを宝物として大切にしています。

っていうか、おばあちゃんが生きている間に結婚した姿を見せてあげたいZE(>▽<)きゃー♪

それまで元気でいてくれぃ!!

野菜さんとはまったく違う話になってしまいましたね。

では最後にシュワッチ!!
↓(ウルトラマンキングさんです。)
IMG_0846.jpg

キングはシュワッチといっているのを聞いたことが無い。むしろ日本語しか・・・

長文になっちゃったかな?まぁいいか。

よかったらポチッと。押すときはシュワッチと言ってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

☆☆ショウ☆☆

Author:☆☆ショウ☆☆
年齢:25歳

ヒーロー、植物にはまっているサラリーマンです。

バナー
一日一回ポチッとな!!
置手紙
おきてがみ
検索フォーム
最新記事
楽天市場
最新コメント
楽天アフィリエイト(ポイント)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
楽天ランキング
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
