スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンゴ

はい、今日はギャンゴさんの画像です。

ギャンゴ

セナさんのお気に入りです。

なんとも愛らしい。
憎めないやつ。。

詳細は~~~

第11話「宇宙から来た暴れん坊」に登場。

* 身長:2.2~50メートル
* 体重:60キログラム~6万トン
* 出身地:東京近郊

突如宇宙から飛来した、2m以内にいる人間の脳波を受信してその人間の思った物に変化する石が、金儲けを企む悪人・鬼田によって盗まれ、鬼田が石に「怪獣になれ」と願ったために変化した姿。人型のトゲだらけの怪獣で、金属質の回転するアンテナ耳、マジックハンド状の手、トーテムポール風の腹部の模様が目立つ、脈絡のない姿である。出現時は人間ほどの大きさで、ホテルで悪戯程度のことをした後、鬼田が「もっと大きくなれ」と言ったため巨大化した。巨大化と同時に鬼田は気を失ってしまったため、鬼田が意識を取り戻してギャンゴの事を忘れない限り消えることが無い、という状況となってしまった。出動した防衛軍の熱線砲によって頭部のアンテナを破壊されたものの、そのまま暴れ続けた。

ウルトラマンとの戦いでは、騙し討ちをかけるなどずる賢い戦法でウルトラマンを苦しめた。かと言って特に強力な攻撃力があるわけではなく(駄々っ子のように腕を振り回して殴りかかる程度)、対するウルトラマンも「腋の下をくすぐる」「海水をバシャバシャかける」「跳び箱風に飛ぶ」「海へ蹴落とす」という何ともコミカルな戦法で応酬した。そしてカラータイマーが赤に変わってあわや時間切れというところで鬼田の意識が回復し、イデに詰め寄られてギャンゴの事を忘れてしまったため、元の石に戻った。その後、ウルトラマンの手で宇宙に返された。


らしい。

怪獣の状態ではウルトラマンより大きい。。

DVDで見てて気づきましたが、初代ウルトラマンは怪獣の特徴を剥ぎ取る・毟り取るのが好きだな(笑)

ギャンゴさんは耳?っぽいアンテナを空手チョップ?手刀?で破壊されていました。
でも、そんな初代さんの鬼畜っぷりが好きです。

明日はウルトラマン並に頑張ろう!!3分間限定
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

☆☆ショウ☆☆

Author:☆☆ショウ☆☆
年齢:25歳

ヒーロー、植物にはまっているサラリーマンです。

バナー
一日一回ポチッとな!!
置手紙
おきてがみ
検索フォーム
最新記事
楽天市場
最新コメント
楽天アフィリエイト(ポイント)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
楽天ランキング
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。