スポンサーサイト


人間国宝

今日食べた物

★朝 寝過ごす

★昼 一平ちゃん 夜店の焼きそば

★夜 うどん

今日は、午後2時に起床  ハッ∑(゚ロ゚〃)
起きるの遅いのも直さなきゃ   |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

で、そこから4時までぼーっと・・・
こういう無駄な時間を直さなきゃな・・・
何か勉強するとか、テニスラケット素振りとかしなきゃ☆

で、4時過ぎに先週借りたアラジンのDVDを返却をしに家をでました。
家を出て、お金を全然持っていないことに気づき、銀行へ(お金1,000円も持ってなかった。持ってないと不安だよね。)

銀行の後はDVDを返却、カワチでジュースを買いました。
ヘルシア・午後の紅茶・コカコーラ・バヤリース・三矢サイダー
これできっと1週間はもつであろう・・・きっと・・・おそらく・・・たぶん

カワチでジュースを買った後、Docomoショップへ携帯料金を支払いに行きました。
今月はすいてて早かったぜ!
支払い終わったら家に帰りました。

家に着いたら6時ぐらいになっていました。。。
セナさんが今日はこれないとのメールが届きショック (゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

突然暇になってしまいました。何しよう・・・
と迷った結果。

何もしないことにしました。
TV見て無駄な時間をすごす・・・

自分のスキル磨くことを最近していない・・・
10代後半は頑張っていたなぁ・・・
何か、頑張らなくては・・・
資格でも取るかな・・・
そういえば、自分が取りたくて取った資格が一つもない・・・

このままではいかん!!
何か人生を充実させるために何かやらなくては!!

明日何か探そうっと!!

ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
ではでは、今日の疑問

『人間国宝ってどんな人?』
歌舞伎の名脇役・人間国宝、中村又五郎さん死去、というニュースを見ました。
見ていて人間国宝ってどんな人がなるの?という疑問が。
イチローが二度断っているやつという認識しか自分にはありませんでした。

以下ウィッキーさんより

人間国宝(にんげんこくほう)は、日本の文化財保護法に基づき同国の文部科学大臣が指定した重要無形文化財の保持者として各個認定された人物を指す通称である。文化財保護法には「人間国宝」という文言はないが、重要無形文化財保持者を指して人間国宝と呼ぶ通称が広く用いられている。

以上一部ですがウィッキーさんよりでした。

ほへぇ~~~。
人間国宝って言葉は通称なんだ。
本当の呼び方は 『重要無形文化財保持者』なのか?
難しい呼び名ですな。

なんか、日本文化系の人が多いみたいですね(当たり前か)
歌舞伎とか、陶芸とか、
俺も何かそういうのやればなれるのかな?(無理ですね)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

☆☆ショウ☆☆

Author:☆☆ショウ☆☆
年齢:25歳

ヒーロー、植物にはまっているサラリーマンです。

バナー
一日一回ポチッとな!!
置手紙
おきてがみ
検索フォーム
最新記事
楽天市場
最新コメント
楽天アフィリエイト(ポイント)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
楽天ランキング
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
