

久々の京本収穫

(o・ェ・o)ノコンバンワ

久々の家庭菜園の収穫です!!

みてください!

京本が頑張ってたくさん出産いたしました!

四つ子です。゚(゚^∀^゚)゚。

IMG_1054.jpg

相変わらず細マッチョです。
昨日炒めて食べちゃった(ノ∀`)
しかし、包丁で切って気づいたのですが、種が少なかったです。
ちょっと弱っているのだろうか?アブラムシめ!!!

で、いまだ1個も収穫されていないトマトたちですが・・・


ようやく色づき始めました!!
こちらがV3(ミニトマト)
IMG_1050.jpg

こちらがノーバ(トマト)です。
IMG_1052.jpg
しかし、茎や葉に元気がありません。゚(PД`q。)゚。

水が足りないのだろうか?

一応毎日あげているのですが・・・トマトって暑い日苦手なのかな・・・夏野菜のくせに・・・

皆さんはトマト育てるときは水どれくらいあげていますかぁ?

ハイポニカ1L液体肥料 (北海道は代金引換不可、午前・午後のみ時間指定可、沖縄配送不可) ...


theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京本政樹 家庭菜園 ピーマン

アブラムシ 大量発生!!

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

本日はベランダのお掃除をしました。

と・・・そのときちょっと気づきました。

ピーマンの葉の裏に・・・

大量のアブラムシが・・・

ぎゃぁぁ~~~

まじ、緑色が見えないくらいです。。。

画像は気持ち悪かったため撮影しておりません。

そして、卵?見たいな白いのもたくさん。゚(PД`q。)゚。

とりあえず大まかにふき取り、カダンセーフを吹き掛けまくりました!!

カダンセーフ 900ml


とりあえずピーマンたちの元気の無い理由が分かってちょっと良かったです。。゚(゚^∀^゚)゚。

こいつらさえ除去してしまえばいつもの家庭菜園に!!

と思っていたら、この時間にベランダに昆虫さんのご登場。

私は昆虫嫌いなため、とりあえず窓を完全にシャットアウト!

虫なんて嫌いだ~~~~~

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 家庭菜園

トマト~~~~~~

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

みなさんいかがお過ごしですか?

今日はご報告です。。。

ベランダの野菜たちです。。
IMG_1039.jpg
もじゃもじゃしまくり。。。。。゚(PД`q。)゚。

ベランダじゃ狭いなぁ。。

あるきづらい。。。

トマトがこんなにでっかくなるとは・・・

そして、ノーバ(トマト)がどんどん実をつけています。
IMG_1034.jpg

V3(ミニトマト)もどんどん実をつけております。(画面中央)
IMG_1033.jpg
・・・ところで、画像を見てもらうとお気づきになると思いますが、葉の端がかれている?のかな?
これは何かの病気でしょうか?

そしてピーマン達(京本政樹&唐辛子もどき)です。
IMG_1037.jpg
こちらは今のところ元気です!!

平日はあまり世話をしてあげれないので、土曜に色々世話をしてあげようと思います!

【韓国】パプリカ 2色



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京本政樹 ピーマン パプリカ

ピーマン 落実

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

今日はショッキングなネタから★

唐辛子もどき(カラーピーマン)が・・・
IMG_1024.jpg

はい、落実しました。゚(PД`q。)゚。

なんてこった。

原因はナンなんだ・・・今まで順調だったのに・・・

誰か教えて・・・

IMG_1025.jpg
でも、大きいのが無事だったからいいか。゚(゚^∀^゚)゚。

落ちるなよ!

IMG_1026.jpg
京本政樹(京緑ピーマン)唐辛子もどき(カラーピーマン赤)の全貌です。

最近成長していないような・・・

それに比べてノーバ(トマト)V3(ミニトマト)は・・・
IMG_1029.jpg
ちょっとは遠慮しろよ!ってくらい成長しています。

もう、苗を購入した頃の面影はありません。

べ・ベランダが狭い・・・

周りが汚いのは気にしない。゚(゚^∀^゚)゚。

みなさんのトマトは育っていますか?

農家の作った野菜苗~各種トマト~訳あり売り切り価格


ポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京本政樹

トマトの現状報告

(o・ェ・o)ノコンバンワ

こないだピンチに陥ったノーバとV3の報告です。(トマト・ミニトマト)

こないだ肥料と水をたくさんあげた結果!

IMG_1021.jpg

なんとか持ち直したかな?

肥料ってすごいですね!

へなへなだった茎にも力を感じるようになりました!

あまりに暑い日だと植物にも悪い影響でもあるんですかね?

今後は気をつけようと思います。(^ω^)

よかったよかった

肥料さん┏O)) アザ━━━━━━━ス!!


ガーデニングライフを楽しくする!日清ガーデンメイト「野菜がおいしくなる肥料」日清ガーデン...

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

☆☆ショウ☆☆

Author:☆☆ショウ☆☆
年齢:25歳

ヒーロー、植物にはまっているサラリーマンです。

バナー
一日一回ポチッとな!!
置手紙
おきてがみ
検索フォーム
最新記事
楽天市場
最新コメント
楽天アフィリエイト(ポイント)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
楽天ランキング
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
